治療開始前にしっかりとご説明してから治療を行います。
当院では、できるだけ「削らない」治療を心がけております。
むし歯の治療を行う際は、「う蝕検知液」を使用しています。
う蝕検知液を使用する事により、むし歯に感染している所だけ色が変わりますので悪化した部分をしっかりと確認してから余分に削る事を抑えることに繋がります。
もちろん、むし歯の進行度によっては、大きく削る必要があったり、残念ながら神経を取らないといけない事もあります。そうならない為に、定期的な検診を行い、むし歯にならない為の予防をしっかり行いましょう。

こんな方はご利用ください。

仕上げ磨きしてるけど、ちゃんと磨けているのか不安

歯ブラシを噛んでしまって、ちゃんと歯を磨かせてくれない

親知らずが生えてきて、磨きにくい

虫歯がないか、一度見てほしい

歯並びが気になる

治療までの流れ

1.お話をお聞かせください
カウンセリングを行い気になること、治療のご希望など詳しくお伺いします。
2.お口の状態をご説明します
痛みの治療と共に、お口の状況がどうなっているか、ご説明いたします。
3.治療の違いを詳しくご説明します
同じ症状でも治療方法は一つではありません、治療の選択として良し悪しのご説明を行います。
4.お口の健康維持をお手伝いします
定期的なお口のチェックとお手入れのアドバイスをします。

■ 子どもの虫歯治療
お子さんの歯医者に対する「苦手意識」を強く持っていると考えています。
無理に治療を行ってしまえばトラウマとなり、継続して処置やメインテナンスを受けて頂けない恐れがありますので、よりコミュニケーションをしっかりと行い、信頼関係を築いてから治療を開始するようにしております。お子さんの歯の事で、気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。
毎週水曜日は、小児歯科担当の女性歯科医師も勤務しております。

■ ブラッシング指導
ブラッシングは強い歯を作る為に、とても大切です。
人それぞれ、歯の大きさや形は違いますので、その人にあったブラシの当て方があります。
普段の磨き方では、磨き残しがある方も多くいらっしゃいます。
しっかりとしたブラッシングを身につけて頂く為に、指導を行っております。

■ 歯の生えはじめ、噛み合わせ
お子さんが成長するにつれて、歯の生え変わりや、噛み合わせに悩まれる親御さんも多くいらっしゃいます。
お子さんのお口を見て、これは大丈夫なのかな?と気になる事があれば、当院へご相談ください。
定期的に検診を受けて頂き、お子さんの歯の状況なども一緒に見てみましょう。

■ フッ素塗布
お子さんのうちからしっかりと強いを歯を作る為に、定期的なフッ素を塗りましょう。
小さい時は、甘いお菓子やジュースなどの摂取機会が多いと思います。
常日頃のはみがきはもちろん、定期な検診とフッ素塗布で強い歯を作りましょう。

お気軽にお問い合わせください。089-976-8011受付時間 9:00-18:30 [ 日・祝日除く ]